【三国日記】参戦しましたよ♪

ども!スタッフHです♪

最初に1つ訂正、先日の記事でポイントが武将1人分に届かないって書いちゃいましたが、届きますねw

8ポイントが4つに最後25ポイントなんで、シート1枚で57ポイント溜まります。

で、シート2枚で114ポイントに、参加で確実に50ポイント貰えますから、1枚は取れて少し余裕がありますね。

しかし、既存の武将のEXとかじゃなく、新規の武将なんでもうちょっとハードルを下げてくれるとありがたかったですねぇ、、、。

しかも時期が微妙で事前告知もなかったですから、お給料が月末払いの社会人にはなかなか厳しいです(汗)

まぁ、そういうのも見越してポイントを、龍玉というものにして溜めておけるようにしているんだと思いますがね。

そこはSEGAさん、ちゃんと考えてるんだなぁ、と思っています、、、が期間をもうちょっと延ばしていただけるとありがたいんですよ。

週末が休みの方ばかりではないので、、、。

とまたもや愚痴っちゃいましたがww

イベント自体は楽しいです♪僕ももちろん参加したんですが、、、壊滅的に魏の資産が足りない、、、。

今まで全く使ってなかったですからねぇ、、把握していなかった、、。

デッキを作ろうと、ケースから取り出すと、、あれ?こんなにもっていなかったっけ?となりました。

で、出来たデッキがこちら


















んん~弱い!!武力が低すぎるんですよね、、。

普通の全国対戦ならまだ、なんとか出来そうですが、魏限定戦になるとやはり関羽が出て来る出て来るww

王異が張り付いて、大水計で流したかったんですが、そんなデッキ使ったことないから状況が上手く作れず負けまくりましたよww

ですが、普段やらないことを試したりできるので新鮮で楽しかったです♪

皆さんもぜひ参戦しましょう!!

ではまた♪


使用カード、イラストレーター様
王異:萩原薫様 除晃、筍ユウ:西野幸冶様 郭嘉:ほにゃらら様 司馬朗:米谷尚展様
使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】