三国日記 蜀4枚

ども!スタッフHです♪

久々に連日プレイできましたよ♪

使用デッキはタイトルにもあるようにこちら

















はい!先日と同じ蜀4枚となります。

割と気に入って使っています♪

下手糞な自分に4枚というのがカードをしっかり把握しやすくて、戦いやすいですね。
夏候月姫は投げ捨てていることが多いですし、沙摩可はちょくちょく位置を気にするだけなんで、実質2枚しか操っていないというwww

最近始めた方おすすめですよ♪

あとこのデッキを使っていて思うのは武力9が二枚いるのが強いですね。
なんせ硬いんですよ多少の無茶は効きますし、その少し無茶をしてラインを上げると関羽が、ゴリゴリ色塗りをしてくれるので内乱が取れますしね。

ていうか関羽が強えぇ!!って最近このデッキを使ってて思いますね。

計略の武神号令も少々弱体化されましたが、全然使えますしね。

で昨日の戦績ですが、3勝2敗でした。なんとか勝ち越しでしたね♪

負けはどちらも、蜀4枚でした。

相手のデッキは僕とほぼ一緒だったのですが、沙摩可の枠が『法正』になっていましたね。

もうね…対処の仕方が全然わかんなかったです…。

先に法正を倒したかったんですが、まぁラインを上げて来ないこと…。

向こうに先に計略を叩かせるというのが、いい対処法だったんでしょうか?
(これ日記書いてる最中に思いつきました…)

誰かいい対処と立ち回りを知っていましたら、ご教授下さい。

本日はこの辺で、ではまた♪


使用カード、イラストレーター様

関羽:日田慶治様 馬超:風間雷太様 沙摩可:塚本陽子様 夏候月姫:ひと和様

コメント

  1. お疲れ様です、nigonです。
    零距離叩いて押しつけるのはどうでしょうか。
    雲散は士気4なので他の計略だと士気差作られてしまいますが、零距離なら消されてもトントンで済みます。

    返信削除
  2. スタッフHです。
    なるほど、確かにその通りですね。
    相手が雲散を使うか迷えば乱戦で削れますしね。
    ありがとうございます!試してみます♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】