三国日記 最近の戦績や新デッキ模索

ども!スタッフHです♪

この月曜日になんとか四品に帰ってきました♪
といっても四品に上がれたのは今回を含めて2度目ですけどねww

これでなんとか中級者名乗れますかね?

月曜日は3勝1敗でした♪
さすがに蜀4枚も扱い慣れてきて、安定して立ち回れているのかな?よいった感じですね。

ですが前にも書きましたが、僕はすぐデッキを変えたがるんですよねww
あとは前回の記事に書いた、天啓赤壁にボコボコにされたのがきっかけでもあるんですが。

そこで元々イラストが大好きで、最近注目されているあのカードを混ぜて試してみたいんですよね♪
そのカードはこちら





















楊氏 武1 知5 柵魅 計略:猛勇の伝授(最も武力の高い味方の武力があがる。ただし自身は撤退する) 士気3

これですよ。このおっぱい!

前々から群雄で組む時は使っていて強くね?って思っていたんですが、今回の修正で武力+6 効果時間10cになって注目を集めていますね。

僕は武力9と組ませたいんですけどね。群雄って知力が低いんですよね。
もう赤壁で焼かれるのは勘弁なんでね…前の店内対戦でトラウマに…。

て考えると関羽と組ませるしかなくね?となったんですが、、、今の4枚の1コス枠に入れると落雷がなくなるんですよね。

そうなると呂布がきつい、じゃあ1.5枠に雷銅か除ショあたりですかね?

ん~…結構沙摩可には助けられていますしねぇ……。

だれか店内対戦で色々試させてください!!

てなとこで、今回はここまで!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】