三国日記 バージョンアップ

ども!スタッフHです♪

記事にするのが少々遅くなりましたが、4/13(木)にVer1.0.5Aにバージョンアップしますね♪

アウファベット側が変わるんではない、バージョンアップなんで結構期待しています。

今現状で公開されている情報が少ないんですが、こちら

1、スターターの変更
  曹操、劉備、孫堅の3枚のスペック、計略がSRと同じになります。
  さらにスターター仕様だった、曹仁、黄忠、甘寧の3枚がR仕様に。

2、これに伴い、既存のプレイヤーさんには上記のR3枚の中から1枚が貰える。

といったもの。言葉だけでは分かりづらいかもしれませんので、画像貼っておきますね。

変更前





















変更後




















これ皆さんはどう思います?いちスタッフとしては初心者さんがゲームを始めやすいようにスターターを強くしたのはいいと思いますが。

正直、僕個人としては別のやり方がまだまだあるのに、この方法を取るんだ…といった感想です。

まぁまだ発表されてないこともあるでしょうから、期待して待ちましょう♪

そして4/8に南京町で「あったイベントのレポートなどを読んだ感想を。

西山Pが『危機感は覚えている』の発言ですかね。

ビックリしました。内心思っていても公の場でする発言ではなかなかないので本当ビックリしました。

と同時に嬉しかったです。危機感をしっかり持っているということは、それを踏まえたバージョンアップを考えているという事の裏返しですからね♪

直近のバージョンアップはもう大分前から決っていた物でしょうからあれですが、夏前後くらいのバージョンアップからは、かなり期待できるのではないでしょうか?

考えていたらワクワクしてきますね♪

あと『横山三国志コラボも検討中。』

これは僕個人としては止めていただきたい…。

昔やってもいますし、正直30を過ぎている僕でも世代ではありませんし、もっと若い子向けのコラボをドシドシして欲しいですね。

やはりプレイヤー人口を増やしてなんぼですからね。

町を絡めた今回のイベントは、ツイッター等を見てみるといい評価が多かったので、全国回ってくれませんかねwww

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】