三国日記 戦績など

ども!スタッフHです♪

お給料日直前だったので最近全然プレイ出来ていませんでした(汗)

いやぁ既婚者のお小遣い制なんで勘弁して下さい(汗)

そしてお小遣いが支給されましたので勇んでプレイしてきましたよ!!

……ですが…もうボロボロ…。

ただでさえ上手くないのに、プレイ出来ていなかったのも相まってミスしまくりましたし判断が遅いの何の(汗)

しかもやめておけばいいのに、使った事の無いデッキを組む始末ww

使用デッキは天啓デッキをしようしました。最近頂上などでもチラホラ見かけてやってみたかったんですよ。

天啓デッキはパーツの組み方が色々あるようで、

孫権を入れ、魅力を積んでいくタイプだったり、太志慈を入れた形だったり、ぼくはチキンなんでサブ計略として使いやすい孫権を入れてみました。



















呂蒙は城門特攻に攻城、攻城がついてるんで入れてます。

そして初戦の相手様がなんと!!天啓!!












もうビックリしましたよww

僕は取りえず相手の方が武力が高いので、守ってカウンターを打とうと思ったんですよ。

開幕は、お互い1コス2枚を落としあって、孫堅の兵力が半分位になったので相手も下がりだすかなぁ…と思ったら!太志慈を打って居残りマウントwwいやぁもう無理ですよ守れない…。

手こずっていると賀斉も打ってきて頭パニックですよw

なんとか士気を使わずに守ってカウンターがしたかったのですが、手腕を打たざるをえなく…ズルズルと負けてしまいました…。

いやぁ…三国志大戦は難しいですなw

でもボチボチと頑張っていきますよ♪

ではまた♪




今回使用しましたカード、イラストレーター様

孫堅:kdash様 孫権:萩谷薫様 呉国太:五十嵐睦様 呂蒙:杉浦善夫様 呉景:Yocky様

太志慈:一徳様 孫尚香:ワダアルコ様 賀斉:オンダカツキ様 

使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】