バージョンアップ 1.0.5B

ども!スタッフHです♪

いやぁ~来ますよ!バージョンアップが!!

4/26(水) 新カード追加!!

相変わらず枚数は多くはないですが、かなり良いカードの追加が目に付きます♪

しかも!既存のカード修正はなし!!
(ここ!結構重要でと思っています。)

僕が気になったカードをピックアップして、紹介していきますね♪

まずはこちら





















見た瞬間分かっちゃうw

高橋陽一先生(代表作:キャプテン翼)の孫堅です。

素のスペックは正直そんなに高くないと思います。
制圧が3あるのはいいんですが、知力も高くないので武力があと1欲しかったですよね。

やはり呉は素武力不足に陥るのか…まぁ天啓が強いんで、あまり呉全体の素武力を上げたくないってのがあるのかもしれませんが…。

この子【孫堅】なんで天啓とは組ませれないんであと武力を1下さい!!SEGAさん!!!

と、弱いんじゃないかアピールをしましたが…、公式さんが計略動画を上げてくれているんで、確認したんですが……このカード超欲しいです!!

ロマンが詰まりまくっているじゃないですか!!!

計略の溜め時間:6カウント
武力上昇値:6
効果時間:10以上
壁接触時の攻城力:味方城前発動で20%

なにこれ楽しそう♪

呉は優秀な弓がいっぱい居るんでうまく援護出来ればロケットしてるだけで勝てちゃうんじゃないでしょうか?

しかも上の画像では将器は兵、動画ではなんと突破が確認できます!!


では次のカード






















素スペックはまぁ普通です。制圧が2あるのがいいですね♪
しかも将器には制圧がある模様。

なにより計略ですよ!!
こちらは動画はないので、細かい上昇値は分かりませんが、この内容は今のバージョンだと相棒は【張飛】になると思います。

現状の張飛はなんせ強いんですよ!!将器に長槍なんてついてたらもう止まんないですよ!!

ですが、知力4なので火計や落雷に滅法弱かったんですね。

ところがこの馬良で補えちゃうので、相性良すぎるでしょ!

でもまぁ、フルコンしちゃうと士気が9も必要になるので場良の効果時間が非常に重要になるかな?といった感じですかね。でも僕はこういうの大好きです♪


お次はこちら





















来ましたよ。大流星!

今作は内乱ダメージがあるので、大流星は来ないんじゃないか?って思っていたんですよ。

来ちゃいましたねww大丈夫なんですかね?

ちなみに、計略の溜め時間は50カウントのようです。

こちらも公式さんが上げていた動画で確認しました。


お次はこの方





















1コス火計知力7!!破格過ぎでしょ!!将器にもし知なんてあった日には…。

まぁないでしょうけどねww

ですが呉は2コス以上の武力の高い子を少しでも入れてたくなるんで今までは周喩が少し重かったんですよね。
そして1.5枠は優秀な韓当や蒋欽がいますから、1.5火計もちは使用されにくかったんですよ。

ですがここでなんと1コス火計…やばいでしょ…。

というか今回はやけに呉が強いような気が…あとから見えなくなるくらい凹ますのだけはご勘弁を!!SEGAさん!!

てなところで本日はここまで。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】